ブロガーは経営者です。記事に頑張って稼いでもらおう。

ブログで稼ぐにあたって、稼いでくれるのは記事です。記事の内容です。

記事を書くブロガーは会社の社長のようなものです。

記事は従業員であり営業マンです。

売れる営業マンを育成するのは社長であるブロガーさん次第です。

それを意識してみると記事の書き方が変わってきます。

記事の書き方について説明していきます。

 

記事の書き方

例えば、営業マンが一方的に言いたいことを言ってきたらどう思いますか?

記事も同じで、書きたいことを書くだけでは、相手に伝わりません。

書き方(ライティング)については、ググると色々と出てくるのですが、こちらの本が参考になります。

 

何を売るのか=タイトル
その商品の特徴は?=見出し

が大切になります。

 

広告を貼るタイミング

広告もたくさん貼りすぎると、目移りしてしまったり、売り込みが激しすぎると感じて、読者は逃げてしまいます。

しないとは思いますが、記事に関係ない広告を入れるのもNGです。

例えば、車のセールスマンが、話の途中に家のパンフレットを見せてきたらどう思いますか?

私は、え?って一瞬止まりますね笑

なぜ今、家のパンフレット?ってなります。この人は何をしたんだと・・・こんな人から買いたいとは思えないですよね。

このタイミングでパンフレットを見せたい!!と思う文章のあとで広告を入れることを意識してください。

記事のリライト

記事も時間が経つと古くなり、新しい情報も出てきます。

今の時代、お客さんである読者もいろんな情報を集めることができます。

そんな読者を相手に、古い情報で営業してくる営業マンって、頼りないですよね。

記事は定期的に見直して、書き直していきましょう。

記事がたくさんあると、どこからリライトしていいか分からないと思います。そんな時は、更新が古い記事から書き直していきましょう。